大島智衣の「oh! しまった!!」

しまったあれこれ随想録

湿気っても菓子

[voice icon="http://6ropeway6.com/wp-content/uploads/2019/04/prof_oshimatomoe300px.jpg" name="大島智衣" type="l"]

2018年4月19日(木) 湿気った菓子が好きな人っていますよね。私もです! 中村のチーズあられ、コーンポタージュスナックなど、そのままでもおいしいけど、わざわざ開封して半日〜一日経った後に「うっひっひ!これこれ!」とシケ菓子状態になったのをいただきます。今すぐ湿気らせたいときは、お湯を注いだマグカップの上に蓋をするかのように置いて湯気効果で時短ワザ(笑)。ただし、ある程度大きさのある丸いえびせんべい等に限りますが。噛んだ時のあの“ミヒッ”とした食感がいいんですよねぇ。ダメ?

[/voice]