大島智衣の「oh! しまった!!」

しまったあれこれ随想録

〈52〉Boh! しまった!!

f:id:ohshimatta:20190415021741p:plain

こんばんは。いかがお過ごしですか?

最近はというと、これまでどおり家と職場の往復の他に、夏に発症したじんましんの治療のための皮膚科通いが加わり、隣接の薬局で薬を処方してくれる薬剤師のお兄さんに唯一癒やされる日々です。「おくすり手帳」も忘れずに持参できるようになりました。

当初の倍の投薬により症状はだいぶ落ち着いてきていて、あとはこのまま終息するの待ち状態だったのですが、数週間前に盛大にぶり返してしまってこれまでの薬では抑え切れなくなってしまい、追加でいろんな薬を処方され様子を見ている状況です。

先週は、新しい追加薬の副作用なのか、この世の“ぼー”がぜんぶじぶんのところに集結したかのごとくぼーっとしてしまい、何も考えられなくなってしまって、これはどうしたものかとクスリの詳細を調べると書いてあったのが、

「副作用:考えがまとまらない」

いやホント!笑
どうりで考えまとまらないワケだ!

(それで、これまでどんなときでも更新してきたカタヨリ荘の連載をお休みしてしまうという判断を、考えのまとまらない中、なんとか下さざるを得ない“ぼー”ぶりでした。)

何か書こうにも日々メモの殆どが「かゆい」だし、塗り薬やアイスノンが手放せない状態。お願いされている作業や、新しいことも始めるというのに……。

けれど幸い、世界の“ぼー”が集まってしまうクスリの投薬は効果が見られなくてやめになったので、新たな追加薬でまた様子見中です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!! 大島智